人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年スタート!

2012年スタート!_d0027836_14121942.jpg

***本年もどうぞよろしくお願いいたします。***



桑田さんライブで新年を迎えた、2012年がいよいよスタートです。
元気をたくさんもらったので、はりきっていきたいと思います!

吹きガラスを始めて、今年で10年目。もう、そんなにやってる?!と思うくらい、あっという間。思うようにいかないことが多すぎて、へこむこともたくさんあるけど、吹くのはやっぱり楽しい。このブログも、ガラス作品の記録を残したいというのがきっかけで始めたので、今年も成長が残せるように、いろいろ作って行きたい。

写真のグラスは、”しっぽグラスコップ(大差ないけど間違えた!)”と名付けました。取っ手がしっぽみたいだったから。(そのまんま)
ガラスを始めた頃、ペーパーウエイトの次に習うのがグラスで、基本中の基本なのに、10年目になってもグラスは難しいなんて、奥が深いというか、成長が遅いというか・・・。今年こそ、思う形にできるようにガンバる。
そして、何時ぞやに”冬眠宣言”してましたが、1月、2月とガラスの活動が決まったので、後日、改めてお知らせします。


私の正月休みは今日でおしまい。明日から、通常の生活に戻ります。
仕事も大忙しで、課題も山積みなので、ひとつずつ解決せねば。
今年も充実した1年になりますように。
by sora_to | 2012-01-03 14:42 | ◇ ガラス


吹きガラスやってます。ガラス大好き、手づくり大好き。ガラスのことや日々の出来事を書いてます。


by sora_to

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31