<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『君にサヨナラを』と『UL・OS(ウル・オス)』CM

毎度ですが、サザン好き・桑田さん好きなsoraです♥

サザンの活動は現在休止中ですが、桑田さんソロがついに活動開始しました!
12月9日に新曲『君にサヨナラを』が発売になります♪ 待ってたよ~\(^o^)/
さっそく着うたをダウンロードして、メールの着信音にしています。

そしてそして、この新曲、『UL・OS(ウル・オス)』という男性用化粧品のCM曲になり、桑田さんもCMに出演中。
このCMが、なんとも微笑ましいというか、思わず笑顔になるというか、ほんわかします。
男性用化粧品だってことだけが、残念なところです(^^;



よかったら見てみてください♥ ↓




桑田さんの歌声が聴けるのは、やっぱりうれしいなぁ。
ちょっと早いけど、素敵なクリスマスプレゼントを頂いた気分になりました。
[PR]
by sora_to | 2009-11-29 22:38 | ◇ 日記

*クリプレ交換企画*に参加します♪

ちょこちょこ(こっそり・・・)遊びに行かせていただいているブログで、楽しそうな企画があったのでエントリーしてみました。
企画の名前は、『Happy noel 2009 *クリプレ交換企画*』

ハンドメイドでものづくりをしている人達が、お互いの作品をプレゼント交換しあうという企画。
誰に、誰の作品(プレゼント)が届くかは、主催の方が抽選?で決めてくださるみたいです。

エントリーしている方々は、フェルト作家さんや布モノ、アクセサリーなどの作家さんが多くて、
私はちょっと毛の生えた素人だし、素材的にもやや異色な感じではありますが・・・(^^;
でも、プレゼント交換って、やっぱり楽しいよね~♪
贈る方も、贈られる方も。


ものづくりをされている方で、ご興味のある方は、下記リンクへどうぞ♥
参加受付締切は11月30日(月)です。

http://rimo-web.com/2009/11/07/happynoel2009/



しかし。
もうクリスマスシーズンなんですね・・・早いなぁ。
[PR]
by sora_to | 2009-11-25 23:41 | ◇ 日記

シダモングラス

d0027836_1465414.jpg



シダモンでグラスを作りました。
口のところでどうしても模様が流れちゃうのですが・・・。
はじめは嫌だったんだけど、最近は「これも味」と思えるようになってきました。


しかし。
グラスってどうしてこう、”すらっ”とならないのだろう・・・。
ぽってりグラスじゃなくて、すらっとグラスが作りたいんだけどなぁ。

グラスって、簡単そうで実は侮れないです。
[PR]
by sora_to | 2009-11-21 14:13 | ◇ ガラス

クリスマスを彩るガラスたち 開催のお知らせ('2009)

d0027836_1185166.jpg


今年も、鎌倉でクリスマス展が開催されることになりました。
冬の手づくりガラスたちも、ほっこりした気分になっていいものですよ。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね。


クリスマスを彩るガラスたち
主催:厚木グラススタジオ

2009年12月15日(火)~21日(月) 10:00~18:00(最終日は16:00まで)
ギャラリー・ユー
神奈川県鎌倉市雪ノ下1-4-29
0467-22-3645
http://www.gallery-yu.com

地図はこちら↓
d0027836_9324761.jpg
[PR]
by sora_to | 2009-11-20 09:35 | ◇ お知らせ

夕焼け空

d0027836_23481952.jpg


明日は晴れそうです☆
(写真中央に小さく写ってるのが富士山なんだけど・・・わからないですね(涙))
[PR]
by sora_to | 2009-11-14 23:51 | ◇ 日記

第45回 神奈川県美術展

d0027836_22421275.jpg



すでに終了しておりますが・・・。
今年の神奈川県美術展に『シダモンカキ2』を出品させていただくことができました。
ありがとうございました。

今年はこの「シダモン」で、花器のほかに器も作ってテーブルウエアに出そうかなぁ~、と思っていたのですが、10月末までの大忙しスケジュールで、今年は断念となりました。
これからは少しのんびりと、こだわりを1つ2つ持って、制作に励みたいと思います。


秋から冬は、ガラスを制作するにはもってこいのシーズンです。(加工は辛いけど・・・)
来春またイベントに出品できるように、今からコツコツ作品をためていこうかと・・・勝手にたまるんだけど(^^;



あ、その前に鎌倉の展示会があるので、作品作らねば☆
こちらの展示会については、後日またお知らせいたします。
[PR]
by sora_to | 2009-11-09 22:42 | ◇ 日記


吹きガラスやってます。ガラス大好き、手づくり大好き。ガラスのことや日々の出来事を書いてます。


by sora_to

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

◇ ガラス
◇ 空手
◇ 手作り&雑貨
◇ 味覚&料理
◇ 自然&植物
◇ 旅&美術鑑賞
◇ 日記
◇OLYMPUS PEN*E-P1
◇ お知らせ
◇ 原坊の朝顔
◇ プロフィール

リンク

・◇・・◇・・◇・・◇・・◇・・
【お願い】
掲載写真の無断掲載、使
用はご遠慮ください。
・◇・・◇・・◇・・◇・・◇・・

厚木グラススタジオ関連
厚木グラススタジオHP
厚木グラススタジオ*blog


硝子 凛


お友達のHP&blog

るぱん日記
吹きガラスが好きになる!かも知れない(笑)ガラス工芸サイト
セレ・クラフト
anos-shop
紅型染め屋*紅若菜beniwakana*
peaspice
rimonation
bead*tsubu
工房さざんかの日記帳

- - - - - - - - - -

ガラス関係のHP
三徳工業
Gaffer Glass
Kugler Colors

フォロー中のブログ

うつわのこと。日々の暮ら...
Indian summer
&life*hummin...
ガラス作品集
東京都府中市・エスペラン...
和の灯り ~Japane...
♪sotto voce♪
アンティーク・雑貨・アー...
ポコモコの吹きガラス
あるガラス吹きの徒然日記。
ライフスタイルnakapon
一花一葉
ano”疾走するアクセサ...
セレ・クラフトの作家さん
ironna happa 通信
Vitamin P2
錬心舘湘北支部
ポーランドの食器 ツェラ...
奈良美智の日々

最新の記事

多肉ちゃんと手づくり台
at 2015-06-13 17:55
明けましておめでとうございます
at 2015-01-02 18:08
倉敷&尾道の旅(2)
at 2014-08-30 14:06
倉敷&尾道の旅
at 2014-08-24 22:58
島村信一・山口浩二 吹きガラス展
at 2014-08-06 22:52

以前の記事

2015年 06月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
more...

画像一覧

ブログパーツ

ライフログ


ガラスの器―舩木倭帆の仕事


life―高砂淳二写真集


森が海をつくる―ジェイクのメッセージ


手作り雑貨ができました。―売ってみることのススメ


I AM YOUR SINGER


本当は怖い愛とロマンス(初回生産限定盤)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
旅行・お出かけ