カテゴリ:◇ お知らせ( 51 )

アートフリマ参加します

ガラス仲間Shiさんのお誘いで、アートフリマに参加することになりました!
スタジオのお仲間4人で参加します~。ガラスいっぱい持って行きますよ(^^)
皆様、お花見がてら遊びにいらしてくださいね。



世田谷美術館さくら祭フリーマーケット

日時: 2008年4月6日(日) 10:00~16:00
場所: 世田谷美術館エントランス広場~くぬぎ広場、及び地下中庭
     (雨天は美術館創作室に変更)

※世田谷美術館は、砧公園内にあります。
[PR]
by sora_to | 2008-03-31 22:10 | ◇ お知らせ

テーブルウエアフェスティバル 2008

d0027836_22293694.jpg


”テーブルウエアフェスティバル ~暮らしを彩る器展~ 2008” のお知らせです。
今年も東京ドームで開催されます。
年に1度の華やかなイベント、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!



テーブルウエアフェスティバル ~暮らしを彩る器展~ 2008

期間: 2008年2月2日(土)~10日(日)
時間: 10:00~19:00(入場は閉場の1時間前まで)
場所: 東京ドーム
入場料: 当日券2,000円、前売り券1,700円
公式サイト→ http://www.tokyo-dome.co.jp/tableware

展示内容:
 □洋の器への誘い
 □日本の器を訪ねて
 □彩りのくらし
 □第16回テーブルウエア大賞~優しい食空間コンテスト~
   オリジナルデザイン部門/コーディネート部門/特別審査部門
 □展示販売コーナー
 □特設ステージイベント

今年のコンテストは・・・
[PR]
by sora_to | 2008-01-06 22:56 | ◇ お知らせ

『クリスマスを彩るガラスたち』開催のお知らせ!

d0027836_226613.jpg



展示会のお知らせです!

この度、厚木グラススタジオ主催で、展示会が開催されることになりました!
今回はクリスマス&お正月シーズンに合わせて、クリスマス&お正月をイメージした作品を集めて開催いたします。
クリスマスツリーをはじめ、ガラスのリースやクリスマスの食卓を彩る器、また、ガラスの鏡もちや酒器、箸置きなど、バラエティー豊かな作品たちを出品予定です。 ガラスのアクセサリーも出品します(今、Saさんと二人で頑張って作ってるところなんです~)。

今回は講師の作品だけでなく、生徒の作品も並びます。
(私の作品も出品予定です。たぶん・・・今作ってるのが出せそうなモノになってれば・・・先生達のOK出るかな(汗))

冬にガラス?と思われるかもしれませんが、手作りの温かみ溢れる作品たちからは、きっとぬくもりを感じることができると思いますよ~。
どうぞ、お気に入りのガラスを見つけにいらしてくださいませ。

場所は、鎌倉のギャラリー・ユーさんです。
鎌倉散策と合わせて、ガラスを楽しんでみてはいかがでしょうか。



厚木グラススタジオ主催 『クリスマスを彩るガラスたち』
2007年12月11日(火)~17日(月) *一日延長になりました!
午前10:00~午後7:00(最終日は午後5:00まで)

Gallery YU
神奈川県鎌倉市雪ノ下1-4-29
TEL 0467-22-3016
http://www.gallery-yu.com
※JR鎌倉駅より徒歩7分、小町通り沿い
[PR]
by sora_to | 2007-11-22 22:19 | ◇ お知らせ

ラジオに出演?

なんと、NHKラジオの番組、『どよう楽市』の中継がグラススタジオから!
ちょっとだけ声の出演しちゃったよ-----っ。挨拶の声(その1)くらいだけど(笑)

NHKって全国放送!すごーい!!
ラジオだからって侮ってはいけないのです。放送後、問い合わせあったらしいです!
リポーターの三遊亭王楽さんと、みんなで写真撮りました。どよう楽市のHPに出てます。↓
https://www.nhk.or.jp/rakuichi/koko/index.html

次は目指せNHKテレビ!かしらん(笑)



[PR]
by sora_to | 2007-09-29 11:01 | ◇ お知らせ

残暑お見舞い申し上げます*

d0027836_21343149.jpg


毎日暑いですね。暑いときは、こまめに水分補給を!
[PR]
by sora_to | 2007-08-14 21:40 | ◇ お知らせ

”今週のピックアップブロガー”は・・・!

「恋するガラス*」のajicoさん登場! ←特集記事へGo!


いつも素敵な写真で、吹きガラス作品や日常を切り取って見せてくださる、aj-ajicoさん。
写真がきれいで、ガラスもきれいで、癒してもらいつつ、お勉強させていただいてます(笑)

そんなaj-ajicoさんが、”今週のピックアップブロガー”に登場です!
すごーい、すごーーいっ!!\(^o^)/


さらにすごいことに、aj-ajicoさんの”好きなブログ・気になるブログ”に、私のブログを選んでくださいました・・・!!!
もう、びっくりですっ!こんなへたっぴ写真のブログなのに・・・(><)
でも、とっても嬉しいです、光栄ですっ!
ajicoさん、本当にありがとうございました。


みなさんも、ぜひajicoさんのブログへ遊びに行ってみてくださいね♪
恋するガラス*



私ももっと勉強して、ガラスの魅力を伝えていけるようにがんばろっと。
[PR]
by sora_to | 2007-07-03 22:06 | ◇ お知らせ

作品展のお知らせ!

d0027836_2131663.jpg



我が師匠、島村先生と山口先生の二人展が、鎌倉にて開催されることになりました!
素敵な作品がたくさん並ぶと思いますので、ぜひ足を運んでみてくださいね(^-^)


島村信一・山口浩二 吹きガラス展

2007年7月24日(火)~30日(月)
11:00~19:00(最終日は17:00まで)

ギャラリー・ユー
神奈川県鎌倉市雪ノ下1-4-29
Tel: 0467-22-3016
JR鎌倉駅東口より徒歩7分、小町通沿い

☆鎌倉駅から近いですので、鎌倉散策とあわせて楽しんでいただけたらと思います。

↓クリックすると大きくなります。
d0027836_21135494.jpg




先日、島村先生に叱咤激励を受けました。
これからは、いろんな展示会にどんどん作品を出品していきなさい、と。
普段はあまり多くを語らない先生が、「○○(←私の名前)、絶対大丈夫だから!」と。
とても嬉しいお言葉でした。
審査員に認めてもらえなくても、先生にそう言ってもらえるだけで嬉しいけど・・・。
これからも頑張って、作品作っていきたいと思います。


島村先生、山口先生、いつもどうもありがとう。
作品展、楽しみにしてます!
[PR]
by sora_to | 2007-06-26 21:48 | ◇ お知らせ

作品展のお知らせ*

d0027836_2158155.jpg


私の通う、厚木グラススタジオは、6月で1周年を迎えます!
そこで、1周年記念の作品展『厚木グラススタジオ 第1回作品展』が開催されることになりました。

ひとつひとつ、個性溢れるガラスたちをぜひ見に来て下さいね!!


厚木グラススタジオ 第1回作品展
日程:2007年6月1日(金)~10日(日)
時間:10:00~18:00
会場:ノリタケスクエア厚木店 多目的ホール
    〒243-0203
    神奈川県厚木市下荻野1200
    TEL 046-241-1111


本当は、工房2Fで開催予定だったのですが・・・すでに暑くて断念となりました(^^;
ノリタケスクエアは以前の工房があった場所です。
レストランや、ノリタケ食器のアウトレット店もあります。
お散歩ついでにお立ち寄りいただければ嬉しいです。


・・・って、まだ作品展に出す作品、できてないよ!?
何を出そうかなぁ☆
[PR]
by sora_to | 2007-05-11 22:03 | ◇ お知らせ

お知らせ*

このたび、引越しをすることになり、日々片付けに追われています。
そのため、しばらく更新をストップすることにしました。
引越し先のネット環境が整い、少し落ち着いたら復活しますので、
忘れないでいてくださいね~!
[PR]
by sora_to | 2007-03-17 14:15 | ◇ お知らせ

TVK(テレビ神奈川)にて、ガラス工房が紹介されます!

嬉しいお知らせです。
来週3月12日(月)20:45から、TVK(テレビ神奈川)の番組内で、厚木グラススタジオが紹介されることになりました!
TVKが映る地域の方、ぜひ見てくださいね~♪
ちなみに、私は映ってません(笑)


TVK もっとぶらり!風気分 『手づくりガラスに挑戦!~厚木~』
 3月12日(月) 20:45~21:00
 http://www.tvk-yokohama.com/kazekibun/



実は、2/24(土)昼のTBSの番組にも、ちらっと工房が出てたんですよ~。
見た方はいらっしゃるでしょうか・・・(^^;

[PR]
by sora_to | 2007-03-12 23:45 | ◇ お知らせ


吹きガラスやってます。ガラス大好き、手づくり大好き。ガラスのことや日々の出来事を書いてます。


by sora_to

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

◇ ガラス
◇ 空手
◇ 手作り&雑貨
◇ 味覚&料理
◇ 自然&植物
◇ 旅&美術鑑賞
◇ 日記
◇OLYMPUS PEN*E-P1
◇ お知らせ
◇ 原坊の朝顔
◇ プロフィール

リンク

・◇・・◇・・◇・・◇・・◇・・
【お願い】
掲載写真の無断掲載、使
用はご遠慮ください。
・◇・・◇・・◇・・◇・・◇・・

厚木グラススタジオ関連
厚木グラススタジオHP
厚木グラススタジオ*blog


硝子 凛


お友達のHP&blog

るぱん日記
吹きガラスが好きになる!かも知れない(笑)ガラス工芸サイト
セレ・クラフト
anos-shop
紅型染め屋*紅若菜beniwakana*
peaspice
rimonation
bead*tsubu
工房さざんかの日記帳

- - - - - - - - - -

ガラス関係のHP
三徳工業
Gaffer Glass
Kugler Colors

フォロー中のブログ

うつわのこと。日々の暮ら...
Indian summer
&life*hummin...
ガラス作品集
東京都府中市・エスペラン...
和の灯り ~Japane...
♪sotto voce♪
アンティーク・雑貨・アー...
ポコモコの吹きガラス
あるガラス吹きの徒然日記。
ライフスタイルnakapon
一花一葉
ano”疾走するアクセサ...
セレ・クラフトの作家さん
ironna happa 通信
Vitamin P2
錬心舘湘北支部
ポーランドの食器 ツェラ...
奈良美智の日々

最新の記事

多肉ちゃんと手づくり台
at 2015-06-13 17:55
明けましておめでとうございます
at 2015-01-02 18:08
倉敷&尾道の旅(2)
at 2014-08-30 14:06
倉敷&尾道の旅
at 2014-08-24 22:58
島村信一・山口浩二 吹きガラス展
at 2014-08-06 22:52

以前の記事

2015年 06月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
more...

画像一覧

ブログパーツ

ライフログ


ガラスの器―舩木倭帆の仕事


life―高砂淳二写真集


森が海をつくる―ジェイクのメッセージ


手作り雑貨ができました。―売ってみることのススメ


I AM YOUR SINGER


本当は怖い愛とロマンス(初回生産限定盤)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
旅行・お出かけ